gomigomisyoutaのブログ

TCGとアイスとスロットと牛タンとアプリのブログです。テラシマは関係ないです

マジックQ&A

基本的な質問をまとめます。

Q1 マジックっていつ始めたらいいの?
A 始めたいと思った時が始め時です。おそらくスタン落ちだったりを気にしての発言だと思いますがそんなこと気にしてたらデッキになりませんし勝てません。

Q2 どのカードが次でスタン落ちするの?
A 自分で調べろカス。やる気ないんですか?

Q3 やりたいんだけどカード高くない?
A 遊ぶだけなら適当に安いカードで遊べますよ。公認大会で勝ちたいレベルを目指すなら1デッキ5万くらい覚悟しましょう。

Q4 やる気とお金はあるんだけどおすすめデッキある?
A サイフに5~8万ほど入れてみつえだを訪ねて下さい。あなたにぴったりのデッキができます。

Q5 自分だけのデッキ作りたいんだけどどうすればいい?
A 初心者に1からデッキを組むにはマジック難しいです。まず結果を残した強いデッキで勝ち方を覚えてからやりましょう。

Q6 何故か沸騰する小湖を英語で4枚持ってるんだけどこれトレードできますか?
A スタンのデッキとトレードしましょう