gomigomisyoutaのブログ

TCGとアイスとスロットと牛タンとアプリのブログです。テラシマは関係ないです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦数を稼ぐガンスリ講座(三国志大戦)

TCG

さて、駄目ガネ君が勝ちすぎるせい?で仕様が変わってしまうかもしれないガンスリです。まだ決定か分かりませんが対戦数を稼ぐためのデッキ案とプレイング案を置いておきます。 ※今回投了はなしの方向でいきます ・全て国力を裏で置こう 何かしたくても出来…

戦乱のゼンディカー

TCG

フェッチ!基本土地タイプを持つ土地!皆さん買いましょう

11月の神戸GP

TCG

スタンダードのグランプリですが行こうと思います。1日目サクッと落ちるか遊んで2日目観光したいって人が理想です。暇な人行きましょ♪

ここ2ヶ月のフライデー

TCG

モダンの景品が出たここ2ヶ月のフライデーの結果です。勝ち=プロモゲットです。 7月 1勝1敗 8月 2勝0敗 気分いいです^^ 私は学生の頃公認大会などで得た景品を売る商人をやってました。 めざせ、マジック界のオウルカーン オウルカーン知らない人は出てこな…

新・三大プレイヤーが使ってたら嫌なTCG用語

TCG

三国志大戦と三大がかかってるタイトルだけで素晴らしい記事です(*`ω´*)ドヤッ ・TCGを打つ TCGをやるとかするとかじゃダメなの? 囲碁とかもっと頭使いそうなものに使ってもらいたい。 ・ムーブ 動きとかじゃダメ? ムーブとか言うならターンの終わりにムーブ…

サーティワン

31・・・には少し早いですが今月も31日があるので忘れずサーティワンに行きましょう。 今月のフレーバー(下の画像ね)は美味しくなさそうなんでラムレーズンがオススメです。 さて日記が31個目です。 ついに毎日更新1ヶ月達成できました。 タイトルやサムネで三…

アイスの賞味期限とパチ屋のアイス

勿論賞味期限なんてないことは皆さん知ってますよね?理由は原材料が少なく冷凍保存されているからだったような・・・ まぁ調べてください。 店で売ってるようなものはさすがに大丈夫だとは思いますが冷凍庫の底で眠っていたようなものは避けた方がいいかもです…

禁止カードについて

TCG

禁止カードが出てしまうことは仕方がないことだと思います。 禁止カードを作らないことで環境が制限、固定化されて実質使われない(禁止ではないが勝てない)カードが沢山ある状態の方が環境として不健全だと思います。 しかし禁止カードを出す大まかな基準く…

ガンスリ講座(三国志大戦TCG)

TCG

店舗大会等優勝しなくても上位に入るだけで賞品や権利がもらえるならIDを積極的に行いたいと私は思います。 と2個前くらいの記事で言いましたがガンスリは別です。 最多勝を取れなければゴミです、時間の無駄です。 ここではどうやったら最多勝を取れるのか…

宴お疲れ様でした

TCG

はい、日月休みにして宴出れなかったみんとさんです。 なんとなくTwitterで追ってましたが九覇は豪将2枚とガンスリ最多勝が3人出たようです。 トーナメントのことは全くわかりませんが、ガンスリ取った3人の結果に関しては当然だと思いつつも流石だなって思…

ID:インテンショナルドロー

TCG

ID、つまり合意による引き分けのお話です。 店舗大会等優勝しなくても上位に入るだけで賞品や権利がもらえるなら積極的に行いたいと私は思います。 名誉よりアドを取れ! はい、名言出ました。これが九覇です。 絶対優勝!優勝以外ゴミ!って思う人を悪く言…

ゼンディカーvsエルドラージ

はい、中身ゴミでした予約した人爆死

ティラミス氷

勿論みなさん食べたよね? 8月入ったぐらいから売り出したような気がするこのティラミス氷。 ティラミスとバニラと氷とコーヒーソースが絡み合ってなかなかやりおります。 コーヒーソースはちょっと苦いかも。 きっと夏しか売られないので食べてない人は毎日…

カードを捨てること

TCG

タイトル通りです。 周りにはあまりいなかったですがボックスを大量に買っていらないコモン等を捨てる人っていますよね。 これ昔は抵抗ありました。 ・あまり資産がない人にあげればいいじゃん ・店に売れば(リサボに寄付)いいじゃん ・そもそもいらないカード…

最近のマクロスの傾向

マクロス続きます。 最速がいつか分かりませんがマクロス2のパチンコがホールに導入されました。 スペックは皆さん興味ないですよね。 簡単に言うとakbみたいな感じです。 で、最近のマクロスの傾向というと ・音がうるさい これにつきます。 去年出たスロッ…

マクロス2

去年一番負けたスロットですがスペックを変えて戻って来ました。サンキョーなんで期待しないでね。 まず比較 旧 擬似ボ+ART 純増2.4枚 1000円30回転 天井1280G 新 A+ART 純増1.5枚 1000円33回転 天井999G これだけ見ても軽い台になりましたね。 その他新要…

深夜の桃園だより

TCG

ちょうど仕事終わる時間に始まるので3日とも見ちゃいました。最近のニコ生は全く見てなかったのですが雰囲気は変わらないですね。 個人的には1日目みたいな雑談が1番よかったです。 ここからただの感想ですが、新カードの絵柄だけ公開されて喜んでいる人を…

セブンプレミアムの新作アイス

多分1週間ほど前から売られました。 税込84円の低カロリーアイスということで女性にお勧めです。 パインバーやキウイバーが好きだった人はぜひどうぞ。

ストライクウィッチーズ

8月3日導入したオーイズミの新台です。 疑似ボーナス搭載型の純増2.2枚のAT機でオーイズミ得意?のビタ押しがない普通の台です。 解析は公式が詳しく発表してくれているのでググってください。 オーイズミはそういうところがいいですね。 9種類ある内部モー…

お盆のスロットライフ

TCG

パチンコは打たないが正解です。 帰省で帰って来た人は常連ではないですし暇を持て余している場合が多くカモネギです。 1000円6回転しか回らないガロでも打ちます ※実際にあります スロットはありです。 急用で帰るようなお客様が多くいいゾーンの台がいっぱ…

YUYU-TEI

TCG

マジック取り扱うみたいですね! 最初くらいは安いと信じてます。お願いします。 そして皆さんBlogは毎日書きましょう。 Blog書かない人は許されませんよ。

最近のルパン事情

ルパン7で大ヒットして期待のルパン8が導入したばかりのルパンです。 お年寄りや女性にも人気な商品は息が長いですね。 パチンコはこのブログでは扱わないつもりですが軽く特徴だけ上げると ・眩しい ・釘が少ない ・どこ見ていいか分からない 3つまとめると…

ZENフェッチ

TCG

今回東京旅行で目標がありました。沸騰する小湖を6000円以下で4枚買う!そんなの夢でした。戦乱のゼンディカーで再録されないと名言されたためです。合わせて他のZENフェッチも爆上がりしました・・・MINTさん大敗北!(ぎみ、ひらは大勝利)

司の牛タン

初牛タン記事!仙台の外れにある司の赤羽店で食べました。牛タン屋の中では肉が柔らかく食べやすいおすすめ店です。牛タンにハイボール最強!

血清の幻視

今日のフライデーナイトマジックから配布ですね。スタンダードでは使えない(ルール)しレガシーでも使えない(弱い)カードでもモダンでは必須のドローカードです。うん、この絵キモいね。プロモじゃないこのカードを買うと1枚1000円ちょっとするのでフライデ…

東京帰省と牛タン延期のお知らせ

金土日って休みなんですよ!三連休なんですよ!! だから仙台行ってTCGして牛タン2回食べて風俗行ってそのまま泊まってまた牛タン食べて帰るっていう最強プランができてたのにTCGできないんだってさ(´・ω・`) なんで金曜朝から東京に遊びに行くことにしまし…

驚愕のハイチュウ!

コンビニ限定発売です。 ハイチュウ40周年記念の発売らしいですね。 きっとじんぱちさんと同い年です。 まぁ置いといて値段も驚愕の298円です。とても高いです。 やらわらっ濃いっっに恥じない濃さです。ハイチュウの中心の甘い部分だけを食べてるかのようで…

ケラル砦の修道院長

TCG

2/1果敢の出たときデッキ上を除外して使えるという最近話題のカードです。 九覇初期メンバーがずっとやっていたカードゲームにディメンションゼロというものがありまして、そのゲームではマナを払うことでデッキ上のカードをプレイできるというルールがあり…

ジャッカスチーム

大都の新台打ってきました。 規制後初めての機械割119%越えの期待の新台です。 で、どんな台かというと ・純増2.0枚のART ・1000円ST35 ・天井800 ・ボーナス中にボーナスが出現(BBonBB) こんな感じです。 新規制では天井1200とかザラでしたが良心設計。純増…

達人の集い

TCG

優勝商品見たらマット好きな絵柄に変えられるんだってね! マットってイマイチな絵柄でも使ってれば愛着湧くと思ってたからみんな何に変えるんだろう・・・ あ、私なら呉景にします