gomigomisyoutaのブログ

TCGとアイスとスロットと牛タンとアプリのブログです。テラシマは関係ないです

スタン主要デッキ(青絡み)

希望があったので次は青絡み
ジェイス買えない人は見てはいけない…

青赤ゴーグル
f:id:gomigomisyouta:20160521094724j:image
ちょっと前に流行って絶滅したデッキ
チャンドラのブラジャー…ではなくゴーグルを置いて大量ドローと火力で勝ちを狙う。
氷が溶けても勝つ

土地(2000円)
クリーチャー(34000円ほぼジェイス)
スペル(15000円こっそりチャンドラ3枚)


エスパー(白青黒)コントロール
f:id:gomigomisyouta:20160521101344p:imagef:id:gomigomisyouta:20160521101351p:image
青いカードは弱いけど青絡みのドラゴンは強いし高い

オジュタイは手がかわいい
シルムガルは口元がかわいい

土地(5000円)
クリーチャー(43000円ジェイス、カリタス、オジュタイ、シルムガル)
スペル(3000円)

序盤は除去とドロー、中盤は打ち消すと全体除去、終盤相手が息切れしたらドラゴンと分かりやすいデッキ。落ちるカードが多いのが残念。


グリクシス(青黒赤)コントロール
f:id:gomigomisyouta:20160521101856j:imagef:id:gomigomisyouta:20160521101857j:imagef:id:gomigomisyouta:20160521101904j:image

高いカードを詰め込んだらデッキができたでゴザル。

土地(5000円)
クリーチャー(50000円あれば足りると思う)
スペル(10000円あれば足りると思う)

環境にマッチしていてドロー、除去がしっかり入っていてマジックしてる感があるいいデッキ。


やっぱり青は高いですね

※ジェイスは後半年でスタン落ちします
値段はそんなに下がらないと思いますが買う気がない人は半年違う色をやるかマジックを諦めましょう