gomigomisyoutaのブログ

TCGとアイスとスロットと牛タンとアプリのブログです。テラシマは関係ないです

ケラル砦の修道院長

f:id:gomigomisyouta:20150804114423j:plain

2/1果敢の出たときデッキ上を除外して使えるという最近話題のカードです。

 

九覇初期メンバーがずっとやっていたカードゲームにディメンションゼロというものがありまして、そのゲームではマナを払うことでデッキ上のカードをプレイできるというルールがありました。

 

それに近い?能力のこいつは九覇に気に入られ、周りからもこれ※テラシマカードだよなwwwと軽く舐められてました。

 

※夢があるけど使い方が不確かで微妙に弱いテラシマが好きそうなカード

 

しかし最近あったプロツアーマジックオリジンでTOP8の結果を残した赤単アグロにケラル砦の修道院長は各4枚ずつ投入されていました。

 

その結果200円ほどだったこのカードは現在店売り1000円を超えるカードとなり、買いにくくなってしまいましたとさ。

 

MINTさん大勝利♪(テラシマは口だけで買ってません)