gomigomisyoutaのブログ

TCGとアイスとスロットと牛タンとアプリのブログです。テラシマは関係ないです

ガンスリ講座(三国志大戦TCG)

店舗大会等優勝しなくても上位に入るだけで賞品や権利がもらえるならIDを積極的に行いたいと私は思います。
 
と2個前くらいの記事で言いましたがガンスリは別です。
最多勝を取れなければゴミです、時間の無駄です。
 
ここではどうやったら最多勝を取れるのか書いていきます。
 
 
まず三大TCGガンスリの特徴
 
・勝利数のみを参照する(勝率、対戦数を無視)
・投了が出来ない(今はどうかわかりませんが着席即投了は出来ない)
・負けがその場に残れる(早く次の対戦ができる)
 
こんなところだと思います。
アーケード時代から上位陣同士の譲りがあったんですからTCGでも着席即投了はあってもよかったんじゃないかなーって思います。サイコロとかで勝負決めるとかですね。
 
以上から決まったら勝てるけど勝率が安定しないような早いデッキがお勧めです。
1枚制限になって揃うかわからないですが五虎将とかいいんじゃないでしょうか。
new/劉備禁止でしたとさ
漢も早いらしいですね。私漢のカード基本分からないんで何も書けません。
 
 
勝利条件と禁止事項を把握してルールの範囲内で最善を尽くせる人がTCGうまい人だと思うのでまず目標の大会はどういったことをすれば勝てるのかを整理することをお勧めします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーここまで一般向けーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
はい、ここからはさらに好きに書きます。
 
三大のガンスリを取りたかったら呉を使えと言いたいです。理由はいくつかあって
 
・呉使ってる人雑魚しかいない
・デッキもそこそこ早い(大喬小喬、周姫あたり、防柵のことは知りません)
・明確に勝てるデッキがある
 
このあたりですかね。勿論聞いた話も混ざってます。
 
まず一つ目
いや強い人もいるよと意見が来そうですが大丈夫です。その人はNo.1トーナメントに行ってます。また何でも使える強い人は呉なんかで勢力を固定しないと思いますしその人もまずトーナメント行きますよね。いないうちに初心者狩りして勝利数稼ぎましょう。
 
二、三個目は情報が古いかもですが
魏には勝てないが漢、群には明確に勝てる(勝てた?)
長引けばほぼ負けなので捨てれる(全武将で城を殴ってカウンターしてもらいましょう)
 
ガンスリに大事なものは相手になんと思われても構わないという強いハートです。
時間効率だけを考え、捨てるゲームは捨て、勝てる相手にだけ勝って勝利を目指しましょう
 
 
・・・佳奈すけが可愛いので何言っても大目に見てください
 

f:id:gomigomisyouta:20150823114000p:plain