gomigomisyoutaのブログ

TCGとアイスとスロットと牛タンとアプリのブログです。テラシマは関係ないです

31と規制の話

31日です。サーティワンに行きましょう。

さて、みなさん知ってるか分かりませんがパチンコ、スロットに規制が入ります(入ってます)。

簡単にですが

パチンコ→MAX禁止
スロット→高純増AT禁止

こう言われていました。
詳しくはググって下さい。多分全然違う感じのが出てくると思います。

パチンコの規制はどうでもいいです、もうちょっと先の話ですし打ちません。

スロットはこの規制により初代エウレカや初代モンキーターンみたいな台しか作れないと言われていました。

しかし新規制第1号として(多分)出た麻雀物語3のスペックを見たら

純増2.9枚!AT!

規制はどうなったの?って感じの台でした。
どこでバランスをとってるかと言うと

・1kあたり47G回る
・初当り確率約1/500

少ないメダルでたくさん回る→長く楽しめる→結果射幸心が抑えられる

こんな図式なんですかね。

これで稼いでる人にとっては時間効率が悪く辛いですが、ライトユーザーにとっては悪くない変更かもです。

新規制になっても面白い台は出てくると思いますので気長に今あるAT機を打ちましょう。


あ、麻雀物語の推しメンはあやかです
f:id:gomigomisyouta:20150731111251j:image